So-net無料ブログ作成
検索選択

Dr.ミュラー研究所御中 ミュラー様〔親展〕

●機密● 【報告書No.20090428】
~「島名:豊前國」における特異現象について~

拝啓
ミュラー博士には益々ご健勝の事と拝察申し上げます。
この度は、貴研究所で生まれた貴重なリヴリー
ハナマキ」をお譲り頂きまして、誠に有難うございます。
松露(しょうろ)と名付け、毎日 可愛がっております。
その後も順調に育ち、レベル105に到達致しました。

さて、9月8日午後11時26分のログイン時に、
我がアイランドにて予期せぬ出来事が起こりましたので、
遅ればせながら ご報告を申し上げます。
夏の日の出来事.JPG
当日は、通常の手続きにより パソコンを立ち上げ
マイアイランドへのログインを行いました。
しかし、満腹度を確認しようとリヴリーの体をクリックしたところ、
何故か入力していない語句が発言されてしまいました。
あれっ?誰が喋ってるの???.JPG
ミュラー博士に頂いた飼育マニュアルやFAQを取り出し
いま一度 よく読み返してみたのですが、
この不可思議な現象についての記述は見当たりません。
そうしている内にも 数度の呼びかけがあり、
これはどうやらバグ・エラーまたはパスワードクラックの類では無いと確信、
請われるままに 画面へ手を差し伸べてみました。
ま、まさか….JPG
すると、「画面内でのみ生育できる」と伺っていたこの生物が
微量の静電気を伴いつつ、私の掌へと移動してきたのです。
!!!.JPG
本来なら、すぐに博士へ ご連絡を差し上げるべきだったのですが、
あまりの嬉しさに我を忘れて舞い上がってしまい、
報告を怠ったまま現在に至ります。本当に申し訳ございません。

現在でも、松露は 画面内とこちら側とを自由に行き来します。
パソコンは どうやら正常に作動している様子ですし、
このような変異をもたらした原因については皆目 検討がつきませんが、
私が 何らかの不注意で引き起こしてしまったのかも知れません。
伊万里焼の島、松露と松呂(和菓子).JPG
しかしながら、これは私にとって夢のような出来事です。
パソコンの手前に 手ぬぐいや 伊万里焼の皿を設置して
(いうなれば「手ぬぐいの島」「伊万里皿の島」です)
毎晩 指で触れ、愛でております。
かわいすぐる.JPG
現時点での身長は52mm、座高40mm、体重3g(実測数値)。
今日まで、いろいろと発見もございました。
PCに帰ります.JPG
パソコン内への移動を手伝った際に、
この生物に尻尾があった事を初めて知りました。
一般のハナマキにも尻尾があるのでしょうか。
パソコン内に存在する他のハナマキたちを観察していますが、
これまで確認には至っておりません。

給餌につきましては、パソコン内で既存の虫を、
また、こちら側で採取される小型の虫を与えています。
片腕を さっと振る仕草を見せ、素早く捕食致します。
あ、カナブン….JPG
昆虫以外には両生類に多大なる興味を示し、見入っておりました。
アメノヒグラシ?.JPG
その割に、例え 空腹時であろうとも
両生類に対する捕食行動は見受けられませんでした。
リヴリー研究の第一人者であらせられる博士に
私などが個人的な意見を述べさせて頂くのは恐縮ですが、
松露は これらを「アメノヒグラシ」と「マダラカガ」であると
誤認しているのでは無いでしょうか。
マダラカガ?.JPG
日に一度 排出されるdoodooは、
一般のリヴリーのものとは 色や形が異なります。
こんなdd出た.JPG
貴重な物体であると思われましたので、
これまでのものを 全て保管してございます。
同梱致しましたのは、9月18日の排出分です。
小箱の中を ご確認下さいませ。
今後の研究にお役立て頂ければ幸いです。
特異ddサンプル.JPG
これはたいへん身勝手な願いで、申し上げにくい事なのですが、
この現象によるリヴリーの返還・交換要請には応じかねます。
松露は、このまま私の手元へ置いておきたく存じます。
143日と、決して長くはございませんが、
濃密な時間を共に過ごして参りました。
私にとって松露は、代わりになるものなど無い、
たった一つの愛すべき命なのです。
握手.JPG
上記につきまして お目こぼしを頂けるならば、
改めて貴研究所へ詳しくご報告に伺う所存でございます。
しかし、もしもお許し頂けないのであれば、
私は 松露を連れて遁走致します。
勝手ばかり申し上げましたが、どうか心情お察し下さいませ。

末筆ながら、ミュラー博士の 一層のご健康をお祈り致します。
                                  敬具

リヴリーアイランド

ソネさんからは何も知らされていなかったので(個別通知はありませんでした
受賞当日は ブログにINして アクセス数に目を見張りました

「Σなぜ炎上!?!?!?」

皆様から頂いたコメントを拝見して ようやく事の次第を把握しました
たくさんのnice・コメに感謝 有難うございます!

あ、ちなみに作品コンセプトは
①私がいかにハナマキを溺愛しているか
CORイラネ  …です(・∀・)


2009-09-18 02:50  nice!(82)  コメント(21) 

nice! 82

nice!の受付は締め切りました

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
デガラシ

初めまして、デガラシと申します。ブログ拝見させていただきました。
お気に触れてしまうかもしれないですが、松露様と私のリヴリーの色が
とても似ており、自分自身びっくりしています。
現在はホオベニムクチョウですが、前はハナマキを飼っていました。
話が変わりますが、私は手芸を主に活動している部活に入っているのですが、その出来映えには感動しております。あんな小さいものまで作ってしまうとは、ハナマキ溺愛の計り知れない力でしょうか、素晴らしいです。
くだらない日常の事が多く書き綴ってありますが、私のブログにも是非いらして下さい。長々しいコメント失礼しました。


by デガラシ (2009-09-25 22:03) 

falcon

松露さま、かわいいですね!!≧▽≦
キツネのお面も!手足もちゃんと動いて~すごい♪
「アメノヒグラシ」と「マダラカガ」のところもおもしろいです~w
by falcon (2009-09-26 11:50) 

松露

皆様 niceとコメ有難うございました!
広告クリックしまくりに伺いますw
by 松露 (2009-09-27 14:47) 

ユキチ犬◎ポリスチレン

はじめまして!
コメント失礼いたします◎
素晴らしいレポート!最高です。。。

私事ですが、自分のハナマキも時々ガマグチや、手のひらサイズになるのですが、手のひらサイズのときに鼻が重すぎてどうにもこうにも具合が悪いらしく、治してあげないとなあ。。。といった感じです(笑)

松露さま、しっぽも素敵です◎
by ユキチ犬◎ポリスチレン (2009-09-27 20:41) 

松露

あっ スチさんだ! こんばんは^^
がま口バッグ拝見しました、感動しましたぁぁぁぁ
手のひらサイズもあったとは… うpうp!
by 松露 (2009-09-28 03:39) 

ヒチコ

松露さん!
フォトコン受賞☆おめでとうございます☆
by ヒチコ (2009-10-26 13:41) 

ひめしゃら

大賞おめでとうございます((*´∇`人´∇`*)))
凄い作品で感動しました!!!
by ひめしゃら (2009-10-26 14:47) 

ナパ

はじめまして。ナパといいます。
大賞おめでとうございます!!
松露さんのが内容的に一番こっていたので
予想通りの結果でした。

by ナパ (2009-10-26 14:49) 

daisy

はじめまして・・・大賞おめでとうございます
読んででなんとなくほのぼのしてしまいました
感動物です!!
by daisy (2009-10-26 15:48) 

デガラシ

デガラシです。
リヴリーフォトコンテスト大賞おめでとうございます!
流石です^^ハナマキの愛ですね!
by デガラシ (2009-10-26 18:45) 

松露

!?
by 松露 (2009-10-26 20:10) 

うーたん

大賞受賞おめでとうございます。
思わず微笑みました。
by うーたん (2009-10-26 22:42) 

Ryokan

大賞おめでとうございますw
すごいです☆
by Ryokan (2009-10-27 17:25) 

hiro

はじめまして。月夜さんのブログから浸入させて戴きました。
マウスをゆっくりスクロールしていて、PC から出てきたのを見て
ウマイ!!!!!!!んんんんんんんん、っと感心と爆笑をもよおしました。
立って拍手!!です!
by hiro (2009-10-30 02:25) 

阿檀

大賞おめでとうございます。素晴らしいリポートですね!
今後とも松露さんと仲良く^^
by 阿檀 (2009-10-31 18:38) 

どぉなつ☆

ステキですねvvv
おめでとうございます*とっても可愛いです*
by どぉなつ☆ (2009-11-02 08:26) 

向日葵

はじめまして!向日葵って言います!
いきなりですが受賞、おめでとうございます!
拝見させていただきましたが、もう、かわい過ぎです!
ヤバ過ぎです!
私の個人的な感想ですが、おとぎの国へ冒険に出かけた気分ですww

by 向日葵 (2009-11-02 22:13) 

りなリン

初めまして。
ほっほんとですかっ!?
いいなぁ~~~
この目で生で見てみたいです!
by りなリン (2009-11-10 18:14) 

ユキチ犬◎ポリスチレン

遅くなりましたが、大賞おめでとうございますー!
個人的に、大賞はこちらかなと予想してたのですよー◎(笑)
。。。うちはこっそり受賞だけ。。。(笑)

byユキチ犬@飼いぬし
by ユキチ犬◎ポリスチレン (2009-11-11 01:18) 

針

大賞おめでとうございます!!!

すばらしい作品です!!!!

でゎ!!
by (2009-11-14 11:06) 

ピグミー

これはすごい。
by ピグミー (2009-12-11 14:46) 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。